diarium

どうしようもない自分の日々の徒然を記録します。

あらふぉー、2年たって、ようやく気が付く。失った恋は、もう二度ともどってこないってことを

覆水盆に返らず、わかっていたけれど、もしかしたらって、どっか期待していた

自分がいた。

そうだ、彼は、恋人がいた。

彼はいい男だから、私と違って、すぐに恋人ができることは容易に想像がつく。

今日SNSで書いてあった。15歳も下の彼女がいると。

そうだよね、そうだ。

私自身も、若い女性を勧めていた。「自分と違って、若くて、綺麗で、

健康的な女性を」と

その言葉が現実となってしまった。どうして、あの時って思うことはあるけれど、

今更、そんなことを言っても仕方ない。

だったら、彼の幸せを祈るのみだな。ほんとに

一緒に居た時は、本当に幸せだった。ただただ、ありがとうという感謝のみしかないよ。

この歳で、もう、次の恋に関してはあり得ない、いや、自分は、そんな素敵な女性ではなく、単なるおばさんになってしまった。

自分には取柄もない。

 

でも、卑屈な生き方は、これからの人生がつらすぎる。

だから、腐らず、焦らず、驕らず、自分を大切に生きていきたいと思う。

これからは、あの人のためにとか、家族のためにとかそんな言葉だけではなく

選択理由の一つに自分のためにをあげていきたいと思う。

 

資格試験が自己肯定につながるとは全然思えないけど、

勉強が、私を癒してくれると思い、

自分のために勉強をしていきたいと思います。

正直、勉強は嫌いだいけど、

結果を出したいという気持ちが強いです

自分の弱さに罪悪感を感じることもあると思います。

だから、道にそれても、必ず、引き返せるように

心を強くして、生きたいと思う。

頑張れ、頑張れ、私