diarium

どうしようもない自分の日々の徒然を記録します。

アラフォー、時間のないと焦りすぎて、勉強の成果が思うように得られなくて、愕然とする。

急がば回れと言い聞かせて、今回、簿記3級を、アラフォーにして再度受け直すことにした。悩んだ、ものすごく、ほんと、悩んだ。そんなことをしてたら、いっぱい歳をとるだけやないかと思って、どうしようと考えたけど、久しぶりの試験、そんなうまくいかないだろうと思って、ぐっとこらえて3級を申し込んだ。

 

ひさしく、勉強机に座る習慣がなかった。ここのところ、成功体験もなかった。

そのために、あえて選んだけど、3級は、私が受験したころより、難しくなったのか、それとも、自分の計算能力がおちたのか、たぶん両方なんだろうな…。

自分の勉強の状況が思うような仕上がりでなかった。

 

若い方なら、スムーズなのかなとおもいながら、歳をとって、自分になにもないことに

がっかりする。私、大丈夫かな…。こんなんで。

 

今日は、前向き要素がなにもないけど、嘆いてばかりいても仕方ないので、今日も帰ったら、勉強するつもり。