diarium

どうしようもない自分の日々の徒然を記録します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォー、諦めかけた人生をなんとか軌道修正することを決意した。

お疲れ様です。 癌は本当に心を蝕む。 「どうせ、自分なんか」って何度思ったことか…。 しかしながら、癌告知を受けた時は生きるためにとか、 両親を悲しませないとか いろんな思いが錯綜しました。 無事、治療が終わると、いや、結構、差別を受けたので、 …

アラフォー、自分の母親は不死身でないことを、再度認識する。

母が、来月2週間入院する。 その間、任せたままにしていた、ご近所さん付き合いを代わりにする。 母が入院するのは、これで3度目。 母の老いは確実に近づいている。 私は一人っ子で、両親がいなくなると、天涯孤独になる。 親戚は居ますが、両親からは、血…

アラフォー、日曜日からの疲労にようやく立ち直りつつある。

お疲れ様です。 日曜日は行ってきましたよ、試験に。 凡ミスを一つ発見、あとは、そこそこだろうと踏んでます。 月末まで、3級の復習を終えて、2級の勉強をしようと思ってます。 アラフォー、つかってない能力を鍛えて、目標になんとかたどり着きたいと あ…

アラフォーいつも通り諦めるか、それとも最後までやるかの狭間で日曜日をむかえる。

お疲れ様です。いつもの私なら、もういいやと面倒になって、 試験をうけることすら、放棄する私です。 いかんいかん、いつも通りじゃないか…。長らく、そういった戦いの場所に 出向こうと思っても、面倒になってやっぱり行かなかったことが多々。 諦めた回数…

アラフォー、能力の衰えに嘆きが止まらない。

お疲れ様です。ここのところ嘆きブログですみません。 諦めたものを再度やり直すってことは、知識があっても、能力を取り戻すには、 時間がかかることが、わかりました。 若いうちみたいに、すぐ勘を取り戻せると思ったら、自分の考えの甘さに 何度嘆いたか……

アラフォー、諦めたり、もう一度踏ん張ってみたり、心は忙しい。

前回、書いていた通り、簿記3級を週末受けにいきます。 ここのところの葛藤はすごかった。「あんた、その年で、何回やり直したら気が済むの?」なんて、自問自答を何度したのか…。その度に、年齢への焦りと不安で、何度投げ出そうとしたか…。 簿記は、正直…

アラフォー、飯のタネを撒くことに関して、ようやく前向きに対処しようとしている。

老体にムチを打つ。アラフォーにして、再び勉強を始める。 「もっと、若い時にちゃんとすれば…。」嘆きも止まらない状況。 前向きなのか、それとも老後対策なのか、そこのところはわからないけど…。 手に職のない私には、知識をつけることしかできないのが、…

アラフォー、嘆きとため息が止まらい。

おはようございます。 今日も寒いです。朝から失敗を見つけ、同じことを何度も言って、私を叱るボスに辟易しているところです。 こんなところ、すぐにでも辞めたい!と、何度、思ったか…。 あー、なんで、コロナ…。そんなことがないなら、とっくに脱出計画を…

アラフォー、時間のないと焦りすぎて、勉強の成果が思うように得られなくて、愕然とする。

急がば回れと言い聞かせて、今回、簿記3級を、アラフォーにして再度受け直すことにした。悩んだ、ものすごく、ほんと、悩んだ。そんなことをしてたら、いっぱい歳をとるだけやないかと思って、どうしようと考えたけど、久しぶりの試験、そんなうまくいかない…