diarium

どうしようもない自分の日々の徒然を記録します。

アラフォー、能力の衰えに嘆きが止まらない。

お疲れ様です。ここのところ嘆きブログですみません。

諦めたものを再度やり直すってことは、知識があっても、能力を取り戻すには、

時間がかかることが、わかりました。

若いうちみたいに、すぐ勘を取り戻せると思ったら、自分の考えの甘さに

何度嘆いたか…。

いけない、いけない、ダークな部分が溢れてくる。

先の見えない状況が心を萎えさせる。

若い頃なら、もっと違った見方があったのかも、

たらればを繰り返す。

前向き思考は、どうやったら出てくるんだろう…。

いろんなことを考えずにはいられないよ。

事務としての職種の単価は安い。高サラリを目指している私には、

やっぱり、資格はいる。

資格手当で、ちょっとしたお小遣いになることもシバシバある。

資格=飯が食えるわけでじゃないけど、なんにもなかったら、年齢だけではねられる。

だって、能力が同じなら、若いほうが良いよね。