diarium

どうしようもない自分の日々の徒然を記録します。

母が退院してきた、そして、自分は可愛げのない性格を突き通そうと思う今日この頃。

お疲れ様です。

私の前の前の男が、理路整然という物言いを直してくれと言われて、

苦労してきた。前の男もきっと、そういう女がいいんだろうと思って、

正直な気持ちが言えず、理路整然とした話をするのは可愛げがないと思い

なんとなく遠慮してきた節がある。

そうだ、私は、全く可愛げがないのだ。

それがわかってるからといって、一枚上手な女になれるほど、器用さもない。

男によって、自分を変えていくことが、私には難しいのだ。

可愛げがないだけに、素直に甘えることが難しい。

いや、甘えるタイミングを掴むことが難しいのかも。

悩んで、唸っていても、結局自分でなんとかしてきた。

しかし、職業柄、しなだれるようなことは私にはできない。

使い分けもできない。

だったら、ありのまま可愛げのないままに突き通そうと思う。だって、もう私は、

独りだから。

 

そうそう、母が退院してきた。

もう歳だから、退院してから、ピンシャンできるわけもなく、

そばで見ていて、なんとなく、母も歳をとったなって思う。

私が強くないと、母を守ってあげられない。

父は、「ははは」と、笑っているだけ

強くないといけないな、ほんとに

もうすぐ年末ですね。あっという間、今年の半分以上は、好きな男との別れを

ぐだぐだと後悔していた。

もうやめよう、後悔するのは、相手あることは、どうにもできないから。

来年は、受験資格を勝ち取ることだけを考えよう。