diarium

どうしようもない自分の日々の徒然を記録します。

私は結婚しても、家庭向きではないことを悟る

おはようございます。

母が入院して、もう少しで、2週間になろうかとしています。

そうそう、仕事から帰って、毎日、掃除、洗濯して、からの買い物は

私には無理だった。

今週は、だいぶさぼった。2日程

洗濯は、ためないようにやってたんだけど、掃除はある程度しかできなかった。

毎日一部屋づつして、一週間で、なんとなく全体が掃除終わってるという程度にした。

父は、なんでもいいよっていうけど、あれはだめ、これはだめ、

それもだめっていうばかりで、そんなんなら、これって言ってくれたらいいのにって、

キレてしまった。

そうだ、私には完璧に家事をやるという能力がない。

この母の入院生活で思ったのは、「世の主婦の皆様、本当にすごい。」と、

そして、心から尊敬するってことを。

私が、嫁にいけないのも、当然だと思いました。