diarium

どうしようもない自分の日々の徒然を記録します。

あらふぉー、とりあえず、母の入院生活は落ち着いたみたいで、ほっとする。

どうも、私です。

とりあえず、だいたいのものを片付けて、掃除を念入りにしておいたら、

少々手抜きしても、そんなにひどい状況でないことがわかったので、

今週は、勉強にシフトすることにした。

一時期、酸素吸入で、絶対に安静にしないといけないと言われてた母。

いったい、どうなっているんだと心配するばかりで、答えもない。

一応、土曜日は会えたし、日曜日は声も聞いた。

快復しているのかどうかは、わからないけど、話ができる状況でほっとしている。

家族が入院すると、落ち着かない。母に任せてばかりの町内活動も、

母がいない場合は、私がしないといけない。

ご近所付き合いなんて、全く知らないから、どこに誰がいるのかもしらない。

母がいなくなったら、こうもあたふたするものかと、驚いてしまってる。

自分は、独りだと思っていたけれど、大間違いで、家族にちゃんと支えられている。

そして、今は、自分が支えないといけない番なんだと痛感する。

そうだ、そうやって、繋がっていくんだろうな・・・。

自分は20の小娘でなくなった、いい歳してなにも知らないって言われないように、

できる限りのことをしていきたいと思います。