diarium

どうしようもない自分の日々の徒然を記録します。

女を捨てたような生活をした私が、女を取り戻すには

初夏に失恋してしまった。

自分が思う以上に好きだったみたいで、

失恋の痛手は大きかった。

 なんとか、通常の気持ちを取り戻すのに約半年もかかってしまった。

それでも、今現在なかったことにはできなくて、

心は痛いままなのですが

振り返ると、女としてはさっぱり魅力なかったなと。

むしろ、付き合わせた相手にお詫びしたいくらい。

とりあえず、ぼさぼさの髪をなんとか整えた。

が、

ドクターに言われた、脂肪肝だと

数値的には健康的だけど、画像にでてると。

私は初めて聞いたのですが、数値には出てないけど、

画像に出てるのを「隠れ脂肪肝」というそうな・・・。

若い時と同じようなことをしてはいけないと

反省し、食生活を見直す・・・。

毎日とってたお菓子を極力減らす。

毎日を週4日に

それプラス、家に帰る前に、

トーストとカプチーノを飲んで帰ってた日々を

一切やめた。

いっぺんに、減らすことは難しいだろうから、

徐々に・・・。

なんと、ひどい生活をしてたんだなって、

書き連ねると、唖然としてしまう。

今、できることはをしようと思い、

上記に至る。

おやつを食べる習慣をもっと減らす予定だが、

それは、そのうちに・・・。

自分に甘いと言われてしまいそうだけど、

正直、ストイックにして、続いた試しがなかった。

最初だけ、できるの。私、そんな心が強くないし、

今まで、言い訳して、甘やかしてばかりきたんで、

自分で、自分を厳しく追い込むことができない。

 

その代わり、一切歩いてこなかった今までを改め、

一週間の平均が5,500歩くらいなるよう、歩いた。

これはもう3ヶ月続いてる。

体調を崩した時は、平均3,500歩でも良しと思い、

それを、ダメな奴と思わないようにしてる。

無理をしたって続かない。

 

ドクターに、「スクワット10回でいいから、筋力トレーニン

するように」と、言われた

スクワットもそう、最初だけは100回でもできるけど、

続いたことはない。

10回ってのがいい。そんな程度でいいなら、毎日思いついた時に

10回はちょっと少ないので、15回をやってる。

慣れたら、回数を増やせるだろう。

なんせ、今までなにもやってこなかったんだから、

食べ過ぎたら、次の日減らす、

歩数を少し伸ばす、

スクワットの回数を増やす、

自己嫌悪に陥らないようには気を付けてます。

中道の精神で

やりすぎず、やらなさすぎず

いい塩梅で