diarium

どうしようもない自分の日々の徒然を記録します。

アラフォー、ようやく、自分が甘い感傷に浸っていることに気付く

5月に別れて、正確に言うと、呆れられて無言状態である。

別れて、自分ばかりが、痛手を負って、不幸だとおもってた。

なんと、愚かな女だ…。恥ずかしい。

最近ある人に

「なにが悪いのかを考え、踏ん切りをつけるのは自分自身だと。」

と、言われて、頭をガツンと殴られたような感覚に襲われた。

そうだ、その通りだ…。

いつも、自分勝手で、あの人を振り回してしまった。

こういう結果になったのは当然だと思った。

ようやく、自分に踏ん切りをつけられそうな気がする。

きっと、今、別の恋愛をしても、相手を振り回す気がするから、

せめて、自分が自己肯定できるように、自信がつけられるようになったら、

お茶をして、ゆっくり時間を過ごせる友達を増やせたらと思ってる。

今、ぐずぐずのどうしょうもない私に、付き合ってくれる友には、

本当に感謝している。

人に、恵まれたと思っています。

「Pay It Forward」 じゃないけど、自分も誰かになにかを与えられたらと思うし、

友人たちが、まさかの時は、かけつけられるような人間になりたいと思う。

苦い思いをやっと消化し始めた気がする。