diarium

どうしようもない自分の日々の徒然を記録します。

あらふぉー 原価計算なんて、今までしたことがないと嘆く

おはようございます。

昔、2級の勉強をしてたんですが、

根気のなさと、仕事の忙しさを言い訳に止めていたのを

最近になって再開。理由は簿記1級をとって、税理士資格を取りたいから。

もっと、ちゃんとしとけば良かったと、随分嘆いたけれど、仕方ない。

過ぎ去った時間は取り戻せない。

生半可な覚悟では、長期の試験に太刀打ちできないものわかった。

 

そうだ、自分ができるのは写経をして、自分のものにするくらい。

戦略としては、基礎問題を完璧にして、応用問題は部分点という戦力を

立てている。

 

嘆いても仕方ない。結果を出さないと、なにも変えることができない。

私自身、何度も痛い目にあって、わかってるはずじゃないかと、

言い聞かせる。

思ったほどの仕上がりじゃないので、集中しようと思う。

今は記録のみとして