diarium

どうしようもない自分の日々の徒然を記録します。

あらふぉー、文字にして覚悟を決める。

壮大な目標があるけれど、

今は、目の前に小さな目標に対して、対処することにした。

そうだ、逃げることは簡単だ。やめたらいいんだから。

現状維持に嫌気がさしたから、勉強することにしたんだ。

だから、やれることはやる。

ほんと、色気も楽しみもなにもないんだけど、

仕事をずっとしていくという覚悟で、頑張る。

今は、簿記2級、全経上級、簿記1級。

いろんなところに相談したんだけど、地頭がないと絶対無理って言われたし、

落ち込んだりもした。

知り合いに相談したけれど、お母さまが60過ぎて、

簿記1級を取られた話をしてくれた。

時間はかかるかもしれないけど、取れないわけではない、

工夫をしろと言ってくれた。

そうだ、情報はいろいろある。

あれこれ、取り入れて、自分なりの取捨選択をすればいいんだろうなって

思った。それが、歳を取ったなりの経験というものなんだろうと思う。

これが、正しいってことはないんだから、いつでも軌道修正できる柔軟性を

もちたいって思う。

「頑張って生きていこう」 なんども、これを自分に言い聞かせる。